吐き出し

上司A…実年齢よりかなり若く見える。仕事は出来る。嫌じゃない程度の自慢気なところあり。何でも出来るが故に何でもやってしまう。したがって、下が育たない。指導者としてはいただけない。「仕事は楽しく」がモットー。スタッフを怒るようなことはしない。が、不満にも耳を塞ぐ。

上司B…上司Aより若いが、老けて見える。ぶりっこ。仕事は出来ない部類。自称「理不尽なことは許せない」正義厨。被害妄想がある。Bが配属になるとき、さらに上の上司Cに「めんどくさい女だから気を付けろ」と言われた。

同僚達…仕事が出来ない。やる気がない。上司Aがやってしまう為、何も成長しない。「やってもらってラッキー」感が半端ない。


この人達ともう頑張れない。新部署が出来るから、異動したい。上司Cには直談判済。かなり乗り気だが「〇〇(自分)の穴を埋めなきゃ、現部署が立ち行かなくなる。代わりを探すから、しばし待たれよ」との回答。他部署の上司方にも、新部署上司にも根回し済。異動出来なきゃ辞めてやる。